ぺんてる公式キャラクター「ペペ&ルル」イラストコンテスト優秀賞

201411 17 Monday

ぺんてる公式キャラクター「ペペ&ルル」イラストコンテスト優秀賞

2014年8月1日(金)~9月15日(月)に開催された
ぺんてる公式キャラクター「ペペ&ルル」イラストコンテスト
にて、優秀賞のうちの1枚に選んで頂きました!
i+ぺぺルルCollectionの柄に採用され、
2015年6月より店頭及びネットで販売してもらえます!

店頭に並ぶの楽しみすぎます><
ありがとうございました!

個人的にはベージュとすごく迷ったんですが、
文房具…ピンク…っていうのが刷り込まれてまして
ピンクになりました…!
beju


テーマがかなり自由だったので、
描いてみたいものが多くて
2枚出していたのですが、こっちはぬいぐるみ柄!
45883205


本当はもう1枚、
ルルちゃんの赤から一番はじめに連想した
「赤ずきん」で描きたかった…!
ペペくんは青いオオカミになる予定でした。
最終的に受かれば、
i+というペン軸に巻くイラストを募集なんだな〜
という事を前提に考えてたのですが、
軸は平面と違って見える面積が細いので
まんべんなく散らす事を考えた時に
赤ずきんで上手く散らせる構図がまとまらなくて断念><
また時間ができた時にコンテストに関係なく、描いてみたいな〜!

▼結果発表ページ
http://www.pixiv.net/info.php?id=3014

▼コンテスト概要画像
45053599